ニュース

【本日から】ローソンで『毎日コーヒー無料キャンペーン』が開催!

ローソンで本日9月11日(火)から毎日コーヒーが無料でもらえるキャンペーンが開催されます。マチカフェコーヒーSサイズが対象で、アイスでもホットでもどちらでも対象としています。

本キャンペーンは、株式会社Origamiが運営するOrigami Payとのコラボ企画。レジでOrigami Pay内のクーポンバーコードを提示することでコーヒーと交換することができます。

キャンペーンページ : ローソンで毎日、コーヒー無料

Origami Payとは?

Origami Payは、株式会社Origamiが運営するスマホ決済サービスです。電子マネーなどとは異なり、アプリ内に表示されたバーコードをお店側に読み取ってもらい決済が成立する、バーコード方式の決済手段です。

使用するためには、予めクレジットカードを登録しておく必要があります。
※カードブランドは絞られますが、デビットカードでも登録は可能です。詳しくはこちら

実際の決済にはクレジットカードが使われるため、クレジットカードを電子バーコード化することができるようなイメージです。Origami Payでは決済サービスも提供していますが、Origami Pay対応店舗をアプリ内で案内したり、クーポン配布を可能にしています。決済ではなく、集客サービスも行っているのです。

店舗側の導入は、決済手数料のみで導入できます。キャッシュレスの流行に乗った人たちが来店する可能性もありますので、理由が無い限りは導入しておくと良いでしょう。

Origami Payを使って、ローソンでコーヒーをもらう

『Origami』を事前にインストールして、クレジットカードを登録しておきましょう。

Origamiアプリ内のキャンペーンバナーをタップします。クーポンを取得すると、バーコードが表示されます。ローソンに行きクーポンバーコードを提示してコーヒーをもらうだけです!

『キャッシュレスでモノを手に入れる』を体験してみよう!

とても簡単に、毎日コーヒーを無料でもらえますのでぜひとも参加してみてはいかがでしょうか?キャッシュレス文化が浸透するきっかけになることを願っています。